社会人1年目が持つべきクレジットカードとは!?

日本のキャッシュレス決済比率は約20%と言われており、諸外国に比べて非常に低い水準です。

これを読んでいる方の中にも、「買い物は現金でするよ」「クレジットカードは借金しているみたいで嫌だ」と考えている人がいるでしょう。

しかし、クレジットカードで得られるポイントを考えれば、カードを持たないことは大きな損失になっています。

使い過ぎが心配な方は、家賃や光熱費だけの支払いであれば使いすぎる心配もなく、ポイントを貯められます。

この記事では・・・

・見た目がカッコイイ

・ポイントが貯まりやすい

・年会費無料の観点でおすすめのクレジットカードをひとつだけ紹介します!

 

そのカードは・・・

Orico Card THE POINT

旅行等で飛行機によく乗る方や、ディズニーリゾートが大好き!という方にはまた別のカードがおすすめですが、とりあえず何か持っておきたいというかたにはベストな一枚だと思います!

このカードの特徴はその名の通り、ポイントを貯めることに特化したカードであるということです。

空港ラウンジが使えるわけでもなく、旅行保険がついているわけでもない・・・ただポイントを貯めるには楽天カードと並ぶ強さではないかと思います。

楽天よりAmazon派、見た目がカッコイイ方がいい!というかたはオリコザポイントがおすすめです。

1入会後6か月はポイント還元率が2%

2入会後7か月からはポイント還元率が1%

100円の買い物で1オリコポンとが貯まります!

多くのカードのポイント還元率は0.5%ですから、非常に魅力的な点です。

3貯まったオリコポイントは500ポイントから交換できます

交換できるのは、

Amazonギフト券

iTunesカード

・T-POINT

・dPOINT

WAONポイント

PONTA

JALANAのマイル

になります。

基本は1ポイント1円分のギフトに交換できますが、マイルは交換比率が下がってしまうので注意が必要です。

4iDとQUICPayのダブル搭載!

コンビニでの決済もスムーズに行えます!

もちろん、ポイントを貯めることもできます。

5その他の魅力

このカードの魅力はなんと言っても見た目の美しさではないでしょうか。

高級感ある黒い券面は高級店でも見劣りのしないデザインとなっています。

筆者もこのカードを出すと、周囲から「ブラックカードじゃん」と冗談交じりに言われ、コミュニケーションツールとしても威力を発揮しています(笑)

 

まとめるとオリコザポイントは、若い世代が持つ最適なカードと言えるでしょう。